幹之メダカの孵化始まる!

おはようございます。

今期から再挑戦しているみゆきメダカの鉄仮面(フルボディ)の稚魚が無事に孵化し始めました。

最初の卵が取れてから約2週間ほど経っております。

やはり、積算温度が重要なんですね。

ちょっと暖かくなったら、あっという間に発眼も孵化も進んでいます(^ ^)

孵化した稚魚たち

最近は卵を発見したらとにかく大事に回収する事に努めています。

どうやら、昼に産んで採卵器にくっつけるようなんですが、夜に確認すると無くなっているのでそれまで放置してしまうとお腹が空いたタイミングで食べてしまうのではないかと思うからです。

しっかりと産んでくれている時に丁寧に確保して育てていきたいなと思います。

それにしても、いい季節になってきましたね(^ ^)

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です