野草が豊富なる季節!!

おはようございます。

春についての連続投稿!?になります。

きっと、春というのは話題満載の素晴らしい季節なんでしょう^^

先日、ベタのブリード開始も綴りましたが、リクガメさんのごはんになる野草もたくさん増えてきました。

冬の間は、小松菜やちんげんさいなどの野菜が中心でしたが、外にたんぽぽやシロツメクサなど採集できる様になるとご飯にもバリエーションが増えます。

今年初の野草ごはん

やはり、野草は味がいいのかよく食べます!!

正直、小松菜やちんげんさいとは違ったバクつきがありますƪ(˘⌣˘)ʃ

シロツメクサの花も大好きで。甘いのかなぁ・・・。美味しそうにたべてます。

※写真の白い粉はカルシウムとビタミンのパウダーです。

野草と言ってもなんでも与えていいわけではないので、知識をつけながら野草探しを楽しんでみようかと思います。

どんな生き物も春は動きが活発になるので、賑やかです( ^ω^ )

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です