暖を求めて!

おはようございます!!

まだまだ冬が続きます。ただ、着々と春に向かっています。きっと。

と言うことで、我が家の仲間たちである2匹のカメのバスキングの様子でも綴ろうかなと思います。

紫外線も出すライト 100w

手をかざすと、本当に暖かいです(๑>◡<๑)

ここでしっかりと体を温めてからゴソゴソと動き出します。

恒温動物とは違って、外部から熱をとり、体温を上げてからでないと動けませんƪ(˘⌣˘)ʃ

夜も眠れるように赤いライトを

リクガメもイシガメも夜はしっかりと眠れるように白いライトは消して、生体に見えにくい赤外線のライトを使用。

イシガメ君は夜になると、このライトの下でずっとぬくぬく温まっています( ^ω^ )

2匹ともバスキング中

2匹とも冬の寒い日は暖をもとめてライトの下へ(^ ^)

ただ、この部屋はたくさんのベタがいるため年中エアコンが稼働しています。

それでも寒いんだろうなぁ・・・。

人間もカメも暖を求めてƪ(˘⌣˘)ʃ

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

前の記事

ベタマジック!?