温度のバロメーターは泡巣!?

おはようございます。

かなり冬っぽい日も混じるようになり、朝晩は特に冷え込むようになってきました。

べーやんファームも暖房つけ、徐々に設定温度も上げてきています。

先日までは、24度の設定でした。

それから25、26度設定温度を上げてきています。

現在のブリードルームはリビングと兼用なので・・・朝は暖かくてとても快適なんです。

しかし、日中は暑いくらいで微妙です(^ ^)

泡巣を作ればバッチリです

実際の水温は正直23度から25度の間くらいかなと思いますが、私のこれまでの経験から単独飼育しているオスがバリバリ泡巣を作り始めたらいい感じだと判断しています!

色々意見や考え方はあると思いますが、私はそんな判断基準で飼育しています!

立派な泡巣です

たくさん単独飼育しているので、たくさんのオスの反応が私の一番の判断になります^_^

まだまだ、これから冬本番なので暖房の設定がどこまで上がるのか・・・楽しみ?です・・・。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です