とてもグルメなヒガシヘルマンリクガメ

おはようございます。

我が家のヘルマン君、最近大好物が増えました(^ ^)

バレバレですね・・・。そうなんです。

“みかん“なんです!

隠してもすぐに見つけ出す

みかんをあげても大丈夫!と言うことがわかって、試しに上げてみたらとても喜んでかぶりついて食べました。

それからは、みかんをおねだりする毎日です。

小松菜、チンゲンサイなどあげても、こちらをみてゴソゴソ接近してきます。。。

試しに、みかん??と尋ねちらつかせてみると( ͡° ͜ʖ ͡°)

大興奮・・・。

みかんをおねだりしていたんだね。

と言う事が発覚したのでした!

葉物でしっかりと隠しても、しっかりと見つけ出しみかんから食べます!

その後、葉物も全部食べるので良しと言うことで( ^ω^ )

みかんも時期的な果物なので、ある時はちょっとずつあげようかな!

それにしても、最近は寒くなってきて全く起きてこない日もあります。

2日ぶりに起きてゴソゴソとおねだりをしてバスキングしてまた寝る。

部屋に暖房入れ始めているから、動けなくなるくらい冷え込む事はないと思いますが!!!

また、様子を報告したいと思います( ^ω^ )

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です