長老ダンボの貫禄

おはようございます。

べーやんファームでたくさんの子孫を残してくれている長老ダンボくん。

まだまだ元気に活躍中です。

泡巣もフレアリングも現役!?ばりに張り切っております( ^ω^ )

貫禄たっぷり

でも、若いときにはなかった休憩モードに突入することも出てきました( ´∀`)

休憩モードとは!?

そうです、底に沈んでしばらくじっとしている状況です。

泳ぐのに疲れたのか?詳しくはわかりませんが、年をとっていくにつれ休憩モードに突入することが増えていく事はこれまでも多数経験しております。

いい顔つき!

年を重ねるにつれ、口などのパーツもどんどん勇ましく成長しました!

大き過ぎるくらいのダンボも裂けが治らなくなり逆に貫禄が増した感じもします。

裂けた立派なダンボ

長老ダンボくんは、これまでたくさんの子育ても完璧にこなしてきてくれました。

今ではたくさんの子どもたちが立派に成長しています。

だいぶ長老になってきたので、負荷の大きくかかる繁殖チャレンジは子孫に任せようと思います!

のんびりと過ごしてもらう事にします( ^ω^ )

ベタは産卵後に人間がバトンタッチして稚魚を育てるというちょっと変わった繁殖ですが、その分親近感が沸きますよね。

その分、思い出も多いし愛情も深くなりますよね!

「お前もちょっと歳とったなぁ」

なんて声かけてみたりしています( ´∀`)

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です