リクガメ、空を飛ぶ・・・?

おはようございます!

なんと、我が家のヘルマンリクガメのめちゃめちゃ可愛い瞬間を押さえました( ^ω^ )

本日は、その様子を綴りたいと思います。

うちのヘルマン君との出会いは地元のレプタイル専門店でした!

たまたま散歩していたところ、「こんな所にレプタイル専門店がオープンしている!」で入店してみた事がきっかけです。

生き物って、実際に見て触ってしまうともうダメですよね。飼育スペースも知識も何もなかったにも関わらず

『この飼育ケースごとって売ってもらえませんか?』

なんて、聞いている自分にびっくりでしたわけです( ´∀`)

そして、急いで水槽を置く棚を日曜大工で製作して今に至るというわけです!

ここがお気に入りみたい

この写真でヘルマン君が登っている木のシェルターも一緒にいただいて来たのですが、どうも気に入っているようで運動したくなるといつもこのように登って遊んでいます( ^ω^ )

そして!!!

ん?

飛べる?のか確かめようとでもしているかの様に両手を広げ・・・

だわな。

落ちるのでした。

これがまた見事な落ちっぷりで( ^ω^ )

初めはびっくりしたのですが、何回も繰り返して遊んでいるので最近は笑ってみていられます。

首とか大丈夫なのか?思ったりもするんですがねぇ^ ^

最後は!!!

こっちを見るんです

必ず、顔を伸ばしてこちらを見てくるんです・・・。

なんて言っているんでしょうね。

『みた?』

『別に、落ちたわけじゃないよ!』

『笑ったでしょーーー』

『すごい??』

一体、どんな事を話しかけてくれているんでしょう( ^ω^ )

一度でいいので、聞いてみたいですよね!

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です