温度変化の大きい季節になってきました

おはようございます!

冷え込んでまいりました( ´∀`)

ベタを屋外で飼育するには厳しい状況が着々と近づいて来ています。

とうとう20度を下回る事が・・・

この日は特に冷え込みを感じた朝でした!

室温も珍しく24℃台でした。

珍しく24℃台

室温がここまで下がるのはこの時期ではかなり珍しくて驚きました!

そして、そんな状況の室内水槽の水温はと言いますと!!!

22℃でした

そうですね。我が家では室温−3〜5℃が水温となっています!

しかし!

こんな冷え込んだ朝でしたが!

日中27℃

なんと、日中からとても暑くなり15時水温で27℃となりました^ ^

流石に、変化大きすぎるだろ・・・とも思いますが。

丈夫な子に成長してくれています。

過保護が必ずしもベストというわけでもありませんからね!

室温はこんな感じ!

ちょうど27℃

室内の水温は?と言いますと・・・。

22℃ちょっと

朝から水温変化なしといった感じでした。

この辺の状況については詳しく分からないのですが、室内の水温は特に変化が少ないです!

こんなこと言ってはなんなんですが、温度変化の少ない室内の方がベタは飼育しやすい・・・のかもしれませんね。

ただ、温度変化のある屋外で育ったベタは立派で大きいですよ( ^ω^ )

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

前の記事

素敵なベタの家族写真