実はベタのオスはイクメンなんです

おはようございます!

先日、ペアリングを試みて相性が良く産卵までいけたペアのその後の様子です。

いつも、刺激しないようにこっそりと覗きながら様子を確認するのですが、無事に孵化を確認できたので写真撮らさせてもらいました( ^ω^ )

慎重にパシャリ( ͡° ͜ʖ ͡°)

それでなくても、お見合いからスタートして現在までで5日以上経過しています。

餌も与えていないので、お腹も空き体力も限界に近いと思うので最大限の気の使い方です。

覗く時も音も気配も感じさせないように気をつけます。

泡巣の中で安心して成長しています

ただ、この時は目隠しを取ったらばっちりとこちらを見ていたのでびっくりしました!

「もう少し、頼むね」

「おう」

こんな会話?できた様な気がします( ^ω^ )

今回のペアはオスもメスもべーやんファームで育った2匹です。

どちらもとても魅力的なベタだったので、できれば傷だらけにならないといいなと思いながら慎重にペアリングに挑戦してみたのです。

結果的に、どちらもほとんど無傷でここまで来れたのでやった!と言った感じです。

ここまでくれば、あと1〜2日で休憩してもらえると思うので、ゆっくりとしてもらいたいです。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です