ベタを飼うこと、楽しむこと!

おはようございます。

ご存知だとは思うのですが、べーやんファームはベタのブリードを専門に行っています。

理由は、ベタが好きだからです。かっこいいからです。大きさも愛嬌も可愛いからです( ^ω^ )

これまでに沢山のベタが立派に成魚になっているのですが、いつも思います。というより、何年経っても今でも思います。

そして感激します!

うちで育った若いベタの全力のフレアリングの姿に( ^ω^ )

かっこ良過ぎる

実際にはある程度しっかりと大きくなってからでないとフレアリングも本気でしません。

明らかにオスだとわかり、単独飼育をスタートしても成熟度合いなのかフレアリングの強度に個体差があります。

当然、性格的な要素も多いと思いますが。

ただ、どんな控えめなオスでもメスとお見合いさせると見たこともない様な立派なフレアリング姿を見せてくれることも少なくありません( ͡° ͜ʖ ͡°)

そして、私も呟くことが少ないありません・・・。

「えーーーかっこいいやん!!!」と。

普段の飼育環境

もともと、ベタの寿命は個体差もありますが、1〜3年と長い方ではありません。

そして、その間に見せてくれる愛嬌や逞しい姿はその中でもいっ時です。

当然ですが、老いてくれば若い時の様な姿を見ることもなくなります。

全部をひっくるめてベタを飼うと言う事なんですよね!

写真撮影用にパシャリ

現在は、スマホからカメラから素晴らしい機材が沢山ありますので、一緒に暮らしているベタの写真を記録に残しておくのも楽しみの一つでもありますね!

オススメですよ( ^ω^ )

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。