真夏の雨はベタも好き!?

おはようございます。たまたま先日、この猛暑の中雨が降り涼しい夜がありました!

そこで、早朝の時点で水温を確認してみたところ!

なんと24℃前後になっていました( ^ω^ )

屋外の一番水温が上がる水槽
少し水温が低い水槽で24℃弱

もともと、周りよりも水温が少々低いところで24℃をちょっと切れるくらいでした。

ちなみに、室内はどうかと言いますと!

室内の水温

もちろん、3枚の写真は同日の朝です。

室内の方が暑いかと思いましたが、同じような水温になっていました。

そして、どの水槽もベタ達はとてもいい動きをしていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

魚の動きとして、気圧も大きく関係してきますが、ベタも例外ではなく気圧によって動きが変わります!

今年から屋外飼育にチャレンジしており、同じ水温なら太陽光がある方がいいのかどうかなど興味があります。

個人的には太陽光はあまりにも強過ぎる直射日光でない限りは有効だと思っているのですが( ´∀`)

にしても、最近の直射日光は半端ないので全面的にすだれを被せています・・・。

ちなみに、この日も水温はあっという間に

屋外水槽

28℃を超えていきました!

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です