ハーフムーン(ベタ)の魅力はこれだ

おはようございます!

本日は、生後5ヶ月弱のハーフムーンがめちゃくちゃカッコよく撮れたので記念に記しておこうと思い書いております( ^ω^ )

ついでに、ハーフムーンの魅力についても少々呟こうと思います!

ベタのフレアリングには魅力がたくさんあります。

1つ目は、エラ蓋を思いっきり大きく広げる威嚇姿です!

「シャーーーー」って威嚇音が聞こえるんじゃないかと思うくらい激しい姿はとても魅力的です。

2つ目は、全部のヒレを最大に広げる威嚇姿です。

ヒレを大きく広げる事の大きな目的は、自分を大きく見せる事なんだと思います。

相手よりも大きな姿で強さをアピールするのだと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

3つ目はカラーリングですよね、もちろん( ´∀`)

こればかりは、個々の好みがもろに反映する部分なんだと思いますが、好きなカラーリングのベタはそれだけで綺麗でめちゃくちゃ魅力的ですよね!!

4つ目は、上見からのベタです。

ベタを観察する際、多くは横からの眺めになると思いますが、意外と上から見るベタも可愛いのです。

横からの模様だけでなく、上から眺める模様も可愛かったりしますよ( ^ω^ )

意外と頭の上とかにひょうきんな模様があったりして^ ^

個人的な主観で4つのベタの魅力をお伝えしました、可愛がっているベタのどんな部分からも魅力を感じると思います。たくさん眺めてあげたいですよね!

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。