ヒガシヘルマンリクガメを仲間にします

今回は、べーやんファームに新たな仲間を加える事になりましたので報告致します。

新たな仲間とは、ヒガシヘルマンリクガメです( ^ω^ )

出会いは、散歩中に発見した爬虫類専門店にふらっと立ち寄った事です。

そこで、出会ったわけです^_^

出会いは突然ですね、本当に。まさかリクガメを飼育する様になるとは!!!

自分でも驚きです。水棲のイシガメはいるんですけどね。

知識も飼育環境も全くなかったので、急いでそのお店のオーナーに教えて頂き、棚からDIYで作りました( ^ω^ )

どちらかというと、初めてDIYやってみたといった感じです。

電動ドライバーからペンキやらハケやら全部購入して制作しました・・・。

実は、使用した木材も寸法も全て参考にさせて頂いたおかげで驚くほど立派にできました!

まさに、自画自賛。

実際に自分で経験されている方のアドバイスと言うのはとても貴重ですね。

そして、肝心な亀ちゃんはと言いますと。。。

「このゲージごとまるまる売ってもらえませんか!?」という意味不明なこちらのお願いに快く了解して頂き、そのまま持って帰ってきました( ͡° ͜ʖ ͡°)

というわけで、多少環境に変化はあるとは思いますが、ごきげんよくご飯も食べ、よく寝て元気にしてくれています。

近所に爬虫類が得意な動物病院も発見したので、いざとなれば駆け込みたいと思います。

動きも可愛くて癒されますよ!

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。