漆黒のベタは稚魚も漆黒!?

12月にペアリング成功したピュアブラックのハーフムーン!

現在、かなりコンディションは良さそうです。ばっちり回復したƪ(˘⌣˘)ʃ

メスもお腹がまるまるになりました!オスも泡巣をバリバリ作ってるのでもう一回くらいチャレンジしてみようかなと思う今日この頃です。

ところで、このペアの子供たちはと言いますと!?

何色になっていると思いますか???

そうなんです、お察しの通りなんです。

はい。

漆黒!?なんです。

漆黒からは漆黒!?
全長で1cmちょっとの稚魚

昔、黒色は子孫に引き継がれないから色の固定は難しいんだ!と教えてもらった様な気がしていたので、実際にはどの様な感じになるのか楽しみにみていました。

すると、全体的に稚魚が黒ばかりで???あれっ?

結果的に、この時に誕生した稚魚たちは同じ様に黒に成長しております。

今のところなので、これからどう変化していくのかなどは全く予想もつきませんが( ^ω^ )

よし、もう一度繁殖チャレンジしてみようかなと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です