ベタのフレアリング、貴重な写真撮ったぞ

おはようございます!!

本日は、レンズ越しに目があったので綴っておこうと思います。

先日、このベタを撮影していた時の事です!

撮影は一眼カメラを使用するのですが、そのレンズに映り込んだ自分に威嚇をしてきたのですƪ(˘⌣˘)ʃ

レンズに映り込んだ自分にロックオン!!

まずは、しっかりとロックオンして静止します。

次にエラ蓋を開きながらこちらを睨みつけます・・・。

完全にこちらを睨みつけています

周りがぼやけて幻想的な一枚に仕上がっています(^ ^)

そして、相手(鏡に映った自分ですが・・)が怯まないとわかると!!

さらにエラを大きく広げて・・

さらにエラ蓋を大きく開き、最大の威嚇をしてきます!

各ヒレもピンピンに広げ、体全体をつかって最大の威嚇スタートです!

静止してじっと睨むタイプ

威嚇(フレアリング)には2種類ある様に感じます。

1つは、静止してじっと睨みつけつつホバリングする威嚇

2つ目は、口で直接突きに行く方法。

この子は、じっと睨み付けるタイプの威嚇でしたƪ(˘⌣˘)ʃ

なかには、ガラス水槽にバンバン体当たりしてくる子もいます。

すごいスピードで泳ぎ回ってしまうので、写真を撮ることはとても難しいです(๑>◡<๑)

お気に入りんベタとこんな戯れ方もおすすめですよ!

フレアリングは長時間(10分以上)させてしまうと疲労につながりますが、そうでなければいい筋トレになったり、便通が良くなったりといい事も多くあります。

ペット?としてのベタと戯れてみてください( ^ω^ )

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です