ねぼすけのヘルマン君

おはようございます!

本日は、我が家のヒガシヘルマンリクガメの話題にしますƪ(˘⌣˘)ʃ

12月初旬から1月下旬まではご飯を食べたら3日寝るといった生活を送っていた彼も最近は毎日起きてきてご飯をおねだりするようになりました!

起きたらすぐご飯のおねだり

なかなか起きてこない時は少し心配でしたが、起きてくる時が元気なので寒いからかな???

と思っていました。

ただ、ベタの飼育環境内にいるのでエアコンは28度に設定(室温は23度くらいか)バスキングライトも赤外線によるライトも設置しているので、、、これで寒いかな??

とも思っていました( ^ω^ )

正直、毎日起きてくるようになった今でも原因はよくわかりません。

違いがあるとすれば、夜中の冷え込み方がかなり緩くなってきた事かなと考えています。

我が家に来た時は甲長12cm273gでしたが、現在は甲長13cmの。。。

453gです(^ ^)

力強くなりました!!!

しっかりと潜って眠れるようにハスクチップも追加して深くしておきました!

さぁ、起きれこれるかな^ – ^ねぼすけくん。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

前の記事

いい表情、撮れました!
カメ

次の記事

恐竜みたいなリクガメ