急激な冷え込み・・・屋外のベタは。

おはようございます。

ついにきてしまった、この日が。

正直に言えば、10月下旬の様子です。

冷え込んだ朝・・・やばいかなと思い屋外水温計を見てみると。

17℃以下

案の定、17℃以下になっていました。

ベタもおとなしくしていました・・・。

反省です。

この時期はもう屋外はダメですね。

突然、気温が低下する様になるので・・・。自然界の気温の低下は屋外ではなかなか防ぐことが出来ませんから( ´∀`)

ということで、急遽室内へ引っ越ししました。

屋内へ引っ越し

そして、室内は暖房を入れる事にしました。

流石に、スタートは24℃からの設定にしてあります。

今年は屋外チャレンジを開始した年なんですが、調子に乗ってとてもたくさんのベタたちを飼育していますので屋内に移動すると凄い事になっていることに気がついた秋でした(^ ^)

部屋の乾燥も防げるし・・・湿度も温度もあれば風邪をひきにくいかなと・・・。

そんな感じで前向きに考えながら、たくさんのベタたちと寒い冬を乗り切りたいと思います。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です