ベタの魅力の一つ!躍動感!!!

おはようございます!

本日は、ベタの横見の写真とは別に躍動感にあふれる写真も素敵だなという事をお伝えしたいなと思います。

通常?ですが、ベタを写真に残すときにフレアリング時の横見の写真が多くなると思います( ^ω^ )

もちろん、この撮り方がお気に入りのベタを綺麗に撮ってあげられる方法だと思っています!

迫力あるフレアリング姿を記念に残そうと隣にベタを並べたり、鏡を用意したり、指で刺激したりと一生懸命ですよね!!

ばっちりと決まったフレアリング姿は感動すら味わう事ができますよね。

ただ、ベタの魅力の一つにフレアリングに加えて威嚇行動中の泳ぎアクションの機敏さもあるんです!!

写真で撮るには、タイミングがばっちり合わないとピントがボケてしまっていい写真にはならないのですがね。

躍動感あふれるベタもとても魅力なのですƪ(˘⌣˘)ʃ

カメラを構えて、1匹当たり100枚ほど撮るでしょうか・・・。

動きをずっと追いかけながら撮り続けます。

動いている被写体を追いかけてシャッターを切るので、ほとんどがピントが合っていなかったりでブレてしまうのですが、中にはとても躍動感が伝わってくる1枚があるのです!

ベタの魅力を引き出す方法がまだまだあると探りながら、これからも楽しく眺めていこうと思います。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です