ベタのフレアリング、相手によって違いあり?

先日、若さあふれるハーフムーンの繁殖に向けてペアリングを開始致しました( ^ω^ )

メタリックのブルー系とブラックの2ペアです。

初めてのペアリングだったので、初めから様子を見ながらお見合い開始しました。

すると!!!

なんとこれまで単独飼育中のフレアリング(オス同士)とは全く別物と感じられる様な見事なフレアリングを見る事ができました。

発色といい、各ヒレの開き具合といい、力強さといい全く見たことない様なレベルでアピールしていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

※日常でもたまにはメスを隣においてあげたほうがいいのかな???

しかも、ブルーもブラックもどちらもです!!!

ブラックのオスに関しては、こんなに開くんじゃん!!!って思いました( ´∀`)

2匹ともメスに猛アピールということなんでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

素晴らしい、アピールでした!

最高にカッコよかったです。

ちなみに、これが通常の筋トレフレアリングです。

大袈裟な!!と言われそうですが、違いはあります!

気合が違うんでしょうね( ^ω^ )

これから半日強、様子を見ながらオスが泡巣をしっかりと作り始めたらメスと一緒にしたいと思います。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です