ヒガシヘルマンリグガメの朝のルーティーン

ベーやんファームの新たな仲間のヒガシヘルマンリクガメのかめぴー。

6月初旬まではなかなか起きてこなかったのですが、最近は朝も目覚めが早い様ですƪ(˘⌣˘)ʃ

最近の朝は、ハスクチップに埋もれたまま目を覚ましてこちらの様子を伺ってきます。

きっと、外気温が上昇して体温が上がるのを待っているだけだとは思いますが( ^ω^ )

目が合うと、こちらを眺めてくるので可愛いですね!

おはよう!

我が家ではハスクチップを敷き詰めています。初めは、2cmくらいの厚みにしていました。

ところが、ある時、頭を突っ込んで寝ているシーンを見かけたので厚みを5cmくらいまでハスクチップを増やして見たところ!!!

なんと!甲羅が全く見えなくなるくらい潜って寝る様になったのです。

いろいろ調べたりきいた聞いたりしたところ、潜って寝るのが好きだとわかりました(^ ^)

という事で、ぐっすりと寝られる様に深めのハスクチップを敷いております。

しっかりと甲羅までかくれてしまっています!

最近は朝から24℃近くあるので、しばらくするとゴソゴソと起き上がってくるのです。

起きてくると、ゴトン、ゴトンと音を立てながら歩き回るのですぐわかります!

喉かわいたなぁ

そして、次に喉の渇きを潤しに水場に立ち寄り、ごくごくと飲みます!

そして、割とすぐにこのポーズです!

おしっこタイム

そうです!おしっこのお時間です。おしっこ、尿酸、うんちをします。

その後、おそらくお腹が空くのでしょうƪ(˘⌣˘)ʃ

ご飯くれ!!のアピールタイムです。

野菜をちょっとあげてみて様子を確認!

お腹が空いていると、見たこともないよなスピードで寄ってきて食べるのでわかりやすいですƪ(˘⌣˘)ʃ

それから、朝の涼しい時間に外に出してもらい散歩タイムとなるのです。

これが、カメピーの朝のルーティンとなります!

手がかかりますなƪ(˘⌣˘)ʃ

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。