新たな水温管理、始めます

新ベーやんファームはリビングの一角にひっそりと設置しています。

そこで、水温管理をどうしようか迷いましたが、やはりエアコンの力を借りようと思いました。

理由は、大量のヒーターを使用するのは少々こわい思いがあるからです。もちろん、故障など特に起きないとはおもうのですが。

とはいえ、リビング用で設置したエアコンなのでリビング全体を熱帯魚温度にしてしまうと生活しにくいので工夫しないと行けない状況でした。

そこで、シャワーカーテンで仕切ってみました!

シャワーカーテン採用!

現状、エアコンの設定を21℃にしています。

カーテンの中は24℃弱をキープしております。

しばらく、この感じで飼育を続けて様子をみてみようと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

カーテンを開くとこんな感じ

カーテンの便利なところは、開けば作業等がやりやすいというところです!

次は、単独飼育と親魚の調達を記していきたいと思います!

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です