ベタの繁殖には重要なコツがあります!?

おはようございます!

11月も中旬になり、かなり冷え込むようになりました。

ベーやんファームもしっかりと温度管理を行う様にしております。

各水槽にヒーターを投入して蓋をする事で温度をキープできるようにしています。

話は変わりますが、繁殖に使用するメスですが出来るだけ抱卵している個体を選びましょう!

メスの抱卵の確認は、繁殖の成功に大きく左右すると思われます。

抱卵させるためにも、繁殖に使用したいメス達には栄養のあるエサをしっかりと与えておきましょう(^ ^)

抱卵はベタのカラーリングによって確認しやすかったり、判りにくかったりします。

↑囲った部分が若干黄色みを帯びた卵で、抱卵の様子となります 

産卵管と抱卵が確認できればかなり成功率も上がります!

あと、繁殖の成功にはちょっと高めの温度管理もコツかもしれません!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です