カメの愛嬌に癒されよう!

おはようございます。

本日は、今年から我が家の仲間になっているダイヤモンドバックテラピンの休憩ショットです。

バックテラピンは汽水カメであるため、飼育当初は水質など気をつけながら気を使っていました。

が、現在は完全に我が家の生活スタイルに慣れてきってくれて元気いっぱい成長中です。

もちろん、水質の悪化などには気をつけていますが、完全な淡水でも肌荒れもありませんね。

※珊瑚砂は入れいています。

とにかく、よく泳ぎ、よく食べるのが特徴です!

そして、愛嬌たっぷりですね。

ほんとに人間慣れするカメさんです。

目が合うと、全力でよってきてエサくれ!!猛アピール嵐!

人目がなくなると、バスキングスポットでだらし無い格好で日向ぼっこΣ(‘◉⌓◉’)

我が家にはヒガシヘルマンリクガメ、イシガメ、バックテラピンの3種類のカメがいますが、この子が一番活発で愛嬌を振りまいております!

カメは癒しでありますよ!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です