11月生まれ!そして、産卵に関して思うこと。

おはようございます。

もう朝晩は寒くなりました。。。

ベーやんファームでも定期的にペアリングを行い、ブリードしているのですがこの時期から春までは何を行うにも温度管理のヒーターを使用するようにしました。

以前は、小さな部屋でエアコンで水温管理していたのですが、今は昔と異なる環境でブリードしている事が原因です!

利用しているヒーターは全て26℃設定のオートサーモのものにしています。

特に理由はありませんが、楽?だからです。

無事に産まれました

写真の子達は今年の2月に我が家で生まれ育ったオスメスのペアの子供達です^ ^

このペアはペアリング初日では泡巣を作らず、3日後に泡巣を確認。

メスとの仕切りを取り外し一緒にしてから3日後に無事に産卵!!!

もちろん途中で様子を確認しながら行いましたが、この2匹は相性がよくないのかなと思うくらいでした。

幸い、喧嘩が激しいわけでなくお互いに無関心といった感じだったので6日間も粘ることができたといった感じです。

無事に孵化してくれたので、ここからは私の出番なのです( ◠‿◠ )

やはり産卵、病気など生き物に関しては、ちゃんと観察しておく事が大事だなと。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

前の記事

電気代対策!?
カメ

次の記事

箱入り息子!?