野草もなかなか面白い!

おはようございます。

我が家のヒガシヘルマンリクガメのご飯である野草をチェックしながら歩く事が習慣化してきている今日この頃です。

春から夏までは近所にシロツメクサもたんぽぽも多く生息していたのですが、夏が過ぎた頃からなくなってしまいました。

ところが、先日発見しました!!

元気いっぱいのシロツメクサ

近所ではないので、わざわざ摘みに行くことはできません。

でも、ちょっと感激しました。元気いっぱいのシロツメクサが生息していました。

おそらく、一般的に普通のことなんだと思いますが、リクガメのご飯として野草を摘むようになってからの野草に関しての気付きの一つです^ ^

カメが喜ぶと確信し、迷惑にならならない様に詰んできました!

たんぽぽ

たんぽぽの生息しており、花も咲いていました!

これまで気にしたことがなかっただけなんですが、たんぽぽって秋でも咲いているんだ!

と勉強になりました。

食べ放題!

たくさん食べて、日に日に近づいてきている冬に対応していきましょう!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

次の記事

電気代対策!?