朝夕が冷えてきましたね。

おはようございます。

日に日に涼しくなってきました。。。

真夏の暑さによるエネルギーは本当にすごいなと改めて感じたりもします(^ ^)

我が家で屋外飼育中のメダカたちも徐々に動きがおとなしくなってきたと感じます。

日中の暖かい時間はバリバリエサは食べますが、朝晩は鈍いですね。

そして、産卵は来春になるでしょう!

それこそ、水温が上昇したり日照時間が伸びていくあのタイミングですね。

屋外のメダカの水温

外の水温も下がり始めましたが、室内のベタたちの水温も下がってきました( ;∀;)

夏は事故防止のためヒーターを抜いているんで。。。

室内の水温計

ベタたちは20度以上あれば特に飼育上問題は起きないように感じます。

でも、熱帯魚ですからね(^ ^)ちゃんと水温は欲しいですよね!

ってことで、今年もヒーターの準備を開始しよううかなというタイミングです!

今年は電気代も高いし、どーなるか???

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です