グリーンウォーターとベタ稚魚

おはようございます!

朝晩がかなり涼しくなってきました。そしてあっという間に10月になってしまいました。。。

寒いよりも暑い方が好きな私としては少々寂しささえ感じる今日この頃です( ^ω^ )

と、いう事で本日はベタの孵化したばかりの稚魚にメダカのグリーンウォーターを入れてみました!

稚魚たちは元気そうです

いつも孵化したばかりのベタ稚魚のエサに困っているのですが、これで解決!?だろうか・・・。

ベタの稚魚も厳密にいえば、元気な稚魚が多い場合と、元気がない稚魚が多い場合があります。

多分、飼育環境が原因ではないと思います。。。

元気がない場合はブラインを摂餌できるようになるまでにだいぶ死んでしまったりしますが、グリーンウォーターに生息している目では見えない大きさのプランクトンなどを摂餌して生き延びてくれれば生残率が向上するかなと思います。

ただ、過去にも何度もこの挑戦はしているのですが、水質のバランスが壊れてしまうとあっという間に苔まるけになり稚魚が絡んで死んでしまいます。

水換えも大変になるので、グリーンウォーターが有効なのは孵化した直後からブラインシュリンプを摂餌できるようになるまでの間かなと思いながら今回も挑戦してみたいと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ベタ

前の記事

今後が楽しみな1匹です!
釣り

次の記事

秋の味覚といえば、ハゼ!