秋が近づいてきました。

おはようございます。

日に日に朝晩が涼しくなってきました!

我が家でも冷え込みを感じるようになってきましたが、さすがにまだ暖房に切り替えるわけにはいかないのでべーやんファームの仲間たちも少々動きに変化が出てきました。

どんな変化?ですよね!?

変温動物ならではですが、保温球の下で体を温めている事が増えてきました。

寒い夜はかならずここで寝るようになります

食べたものを消化したりするのに体温は重要ですからねー。

リクガメのヒガシヘルマン君ももぐもぐ食べては温度の高いところで寝て消化してを繰り返しています!

ベタたちもまだヒーターを入れなくても元気ですが、水温が20度まで下がるようになってきたらヒーターを設置します!

日も短くなってきてしまっているので1日が短く感じるようになってきました・・・。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カメ

前の記事

食欲の秋!!!
ベタ

次の記事

今後が楽しみな1匹です!