今年もカメ運動場を設置しました

おはようございます。

かなり暖かく?暑くなってきました。

昨年からですが、家の一部にカメの運動場を設置することにしました。

どうしても飼育スペースだけでは運動不足になってしまうかなとおもってƪ(˘⌣˘)ʃ

春になり外が20度を超えてくると運動場での運動してもらう様にしているのです。

爪もいい感じに研がれて一石二鳥です。

かなり広い運動場で思いっきり遊べる

真夏の日中は暑すぎてとても遊ばせられるレベルではありませんが、春や夏の夕方は最適です!

広いスペースでおもいっきり歩きまわり、疲れたらバケツの下の日陰で休憩しています。

そして、たまに

こてん・・・。

壁を登ろうとしてひっくり返っている時もあります。なので、ちょこちょこ観察しないといけませんけどね。

しばらくもがいたり、天を眺めていたりしてからぐりっと元にもどります!

さらに、壁をよじのぼり逃走をはかります。

よじ登り完了

目をはなすと逃走してしまうので、気をつけないといけません( ^ω^ )

この運動場はリクガメ君も遊びます!

今年も2匹で遊ぶ時間も作ってみようと思います。

暖かい日差しをしっかりと浴びてもらい、冬までたくさん運動してもらおうと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です