ベタブリードあるある

おはようございます。

先日、ご紹介したプラチナホワイトのペアが無事に産卵してくれました!

という写真です( ^ω^ )↓↓↓

泡巣の中に卵が!

最近、なかなかうまくいくペアに出会えずにいたのでうれしかった出来事の1つでした!

卵を産んだ事を確認してからメスを取り出し、あとはオスにおまかせする方法をとっています。

メスを隔離してからは数日間ストレスを与えない様にします。

できるだけ、目が合わない様に・・・。

という事で、3日後に確認したみたら・・・。

卵も孵化仔魚もなにも確認できませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

??

仮にオスの食卵があったとしても1匹くらいは生き残っているのでは?

と思い、全体的に確認しましたがいませんでした。

と、いう事は受精していなかったか・・・。

今回もうまくいきませんでしたが、これも生き物あるあるです!!

感情的になる事なく眺めていられる様になりました( ^ω^ )

別の泡巣バリバリ♂君でチャレンジします!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です