日本の春はベタも繁殖シーズン!?

おはようございます!

朝晩がまだ寒い日もありますが、日中の暖かさにかなり力強さを感じるようになってきました!

春が目の前ですね(^^)

春といえば??

そうです!繁殖の季節です(^ ^)←そうなんですかねぇ??

私の中での勝手なイメージでした!

ベーやんファームのベタたちは日中の温度が上がり始め、夜も冷え込みが緩くなってきたので一斉に泡巣を作り始めて賑やかになってきました。

メスは餌もたくさん食べ、しっかりと抱卵し始めています。

となれば、ペアリング開始ですよね^_^

プラチナホワイトのハーフムーン

やはり、ヒーターで温度を調整しているといえ日中の暖かい日差しは繁殖には最高の条件ですね。

観察していると実感します。

雄の泡巣の作りあげるスピードも、出来上がりの大きさも違いがあると思います。

メスもしっかりと成熟しているため、相性はあるにしろ、成功率はかなり高いと思います。

このペアは昨年の9月生まれの個体で我が家でいえばF2となります。

もう立派に繁殖できる様に成長しました^ ^

泡巣に集められたたくさんの受精卵

稚魚の成長も真冬に比べると早いためしっかりとスペースを確保しながら繁殖の季節に色々挑戦したいと思います。

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です