ベタの成長の変化を捕らえた!!!

こんにちは!

本日は、立派に成長をみせているオスベタについて成長の変化を記したいと思います。

2枚の写真を使いますが、どちらも同じベタになります。

若いオスベタですが、上が3週間前です。下が現在の写真になります。

まだまだ若さ溢れるプロポーション

魚体とヒレの大きを比較してもらえればわかりやすいかなと思います。

ボディに対して、ヒレがあまり大きく感じませんよね(^ ^)オスベタにしてはですよ!

ところがですよƪ(˘⌣˘)ʃ

3週間後の現在は・・・

現在の若オス

メタリックのブルーの中に赤も混じってきており、非常にかっこいい感じになってきております。

おヒレも立派なハーフムーンになってきております!

べーやんファームでは、単独飼育を開始する時はまだ小さい状態でどの様な成長をみせてくれるのか不明です。

しかし、逆に日々の成長がよく見えて楽しみも多いですƪ(˘⌣˘)ʃ

オスだと思っていたら、メスだったなんて事もありますしね!

そして、今新たな成長を見せてくれようとしているのがこちら↓↓↓

最近、泡巣もつくり始めた若オス

これから、ヒレや色が変化していくと思います!

楽しみです。成長の変化をどこかで記したいと思いますƪ(˘⌣˘)ʃ

では、またっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です